09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

引越し完了しました。 

こんばんわ。

やっと更新できます!!ww
ようやく一軒家に移りました(^^)
様子

様子2

様子3

しかし・・・マンションに2年半いましたが
その間に気づかないうちに結構物が増えてて
運ぶのに一苦労でした!!

時期ハズレの引越しは・・・かなり辛かったです((((;゚Д゚))))

前回は相方も手伝ってくれたりして
改めてみんなに感謝する事を痛感させられました・・・泣

今回はえびパレスさんと錦えびさんにとてもお世話になりました。

特に台の作成は本当に参考に作らせて頂いてます(#^.^#)
組立が下手ですが・・・汗

それと今回は水槽の大量増設に補いソイルやフィルター等を
大量に購入して発見したソイルがあります。。。

正直、誰でも1回は名前を聞いた事のあるソイルだと思いますが
本当にびっくりですヽ(*´∀`)ノ
その名も・・・・・・ELOS SOILマジやばいです!!!改めて痛感!!

今回は新規での立ち上げとリセットの合計で軽く50本は新規で
立ち上げました。

その中でADAアマゾニアと話題のブルソイルのワイルド5本ずつ立ち上げました。

残りの40本近くはELOS SOILで立ち上げました!!

様子4
上の画像の日にちに立ち上げて翌日すぐに元々繁殖させていた90cm
水槽から稚えび丸ごと全部投入致しましたが・・・今日現在も
稚えびも無事でしかも餌にまで群がる活性力!!!

様子5

40本中で1本も亜硝酸がでた水槽がありませんでしたので
かなりの確率で初めからフルに水槽の中のえびさんが抱卵や餌食いも
満足のソイルです!!

皆さんは・・・これから水槽の状態が崩れるのではないかと思っていると思いますが
一気に200匹以上投入した水槽は半分以上ありましたがどの水槽もアンモニア、亜硝酸は
0です。
私にとっては今までたくさんのソイルをしようしてきましたが
こんな事は初めてで初心者の方にはもちろんの事ですが
これから色んな方に広めていこうと思いました!!

最近では栄養系や吸着系といった内容でソイルを区別して
使用してる方もいらっしゃいますがふと考えると栄養系は立ち上げに
時間が掛かり水を作るのにもかなりの神経を使います!!
立ち上がった時はガンガン増えて良いのかもしれませんが
ここまで全てに対して出来上がってるソイルがあるのであれば
私はこちらの様な万人の方が気軽にセットして飼育や繁殖を
楽しめるソイルを選びます(^.^)

栄養系のソイルにはソイルの持ちが良かったり栄養分の量が
違ったりでえびを綺麗にする成分も入ってると思いますが
私がその部分を選別だけで補いたいと思いました!!!

まずは子供が取れない事には選抜もできませんし・・・
ソイルで迷ったら1度試してみて下さい!!

この引越で本当にきつかったですがなかなか比較出来ない
所に気が付いた様な気が致します(^▽^)

ちなみにブルソイルとアマゾニアは亜硝酸が出ましたが
今はどれもすっかり安定しております。

様子7
45キューブです(^▽^)濾過はLSSさんのフィルター70と100sだけで
やってます!!
様子6
こちらも同じ仕様です!!

90には別にエーハイム2215を使用してます。
今回は一部ですが肥後乃絵美のブリード部屋を紹介させて頂きました!!
またLSSさんのホームページに我が家のピントの画像も載せて頂いております。
宜しければリンクの方より遊びに来てくださいヽ(*´∀`)ノ











[edit]

引越し前の最終更新!!www 

ビー2

こんばんわ(#^.^#)
やっと梅雨も過ぎてしまい!!!本格的な猛暑がやってまいりましたねぇ!!!
私は今、現在は引越しの真っ只中です。。。泣

次に引っ越す所はブリード部屋が30畳はありますので・・・生態移動の不安と
これからの更なる新種作出の興奮で自分自身と葛藤しております(;゚Д゚)!

今月に入り・・・勝手に師匠と言わせて頂いてるえびパレスさんや
甲殻舞隊の時から相方共々お世話になっていました。
プロブリーダー錦えびさんからの助言を頂き特大水槽台を
設計しました(´▽`)
横幅が3.5mとかなりロングな水槽台をまずは3台分作ります!!
今日は買い付け先から木材をカットして貰い新居に持ち帰り少し前まで
ペンキ塗をしていました。
えびパレスさん、錦えびさん画像なども送って頂き有難うございました(^Д^)
完成しましたらブログより画像をアップ致します!!!

ピント1
ピント3
ピント4
ピント2
ピント5
ピント6
ピント7
ピント8
ピント9
金目1
※上記の個体はこれからある方との共同作出に使う個体の一部になります!!!
まだ途中段階ですがこの柄に若干白が乗った金目もいます。
・・・この透明感と黒の雑さ・・・初期の元ビーにそっくりですよね(ノ∀`)
あの頃が懐かしいと言う様な感じがします。
今後、どう仕上がるかは乞うご期待下さい!!!
ちなみにブラックダイヤ金目等血統は作出過程で導入しておりません。
早くて来年頭にはまた画像でお知らせします。
ホルスタイン1
この海老さんは今話題のホルスタインシュリンプです☆もちろんレッドフェアリーさんの
イベントに遊びに行った際にジャンケン王子に勝利し、ゲットした個体になります!!www
西城さん無事に生きてますよヽ(*´∀`)ノこれからも大切に育てます!!
金目
※こちらもピントシャドーのタンクに入っておりますが先ほどの
金目のレッドバージョン稚えびです。こちらも楽しみです(^^♪
ファンシー1
ドイツ産、自家繁殖ファンシービーです。

今回引越しをきっかけに研究用水槽と新種固定水槽を50本増設致します。
尚、ブリード水槽は45本の増設も致しますのでこれからまずは冬に向けて
生態の卸や新種の発表もしていこうと思います!!!

最後になりますが最近、凄く話題になっているピント系柄シャドーですが
私の血統はシャドーキングコング血統100%で作出を致しました。
最近はF0個体と言う名前でオークションで目にしますが私自身、F0の絶対数の
多さに凄く不思議に思っております!!
それぞれのブリーダー様のこだわりで作出された柄、新品種ですが
そのグレーな部分を悪用する販売先もありますので購入の際は
ピントを手掛けてられるブリーダー様、ショップ様、問屋様と
十分に話し合い、購入する事をお薦め致します。

ではまた引越しが終わりましたらブログ更新頑張ります!!

[edit]

山口県のレッドフェアリーin紅蜂ギャラリー!!! 

皆さんかなりお久しぶりです(*´∀`*)

先月の6/23日に開催された山口県レッドフェアリーin
紅蜂ギャラリーに遊びに行ってきました!!!!

010_20120704203134.jpg

大阪府のhoney beeさんと現地で待ち合わせして、行ってきましたよぉ~(^^♪
すごく楽しいイベントでした!!!ww
思わず私も買い物をしましたよぉ(^^) レッドフェアリーオリジナル商品を
ゲット致しました。。。

レッドフェアリー西条さんと誠えびさんとは熊本県にお越し頂いて以来でしたので
またお会い出来て凄く嬉しかったです!!!

いよいよ12時になり紅蜂さん直売スタート!!!
お客さんもお手伝いに来られてたブリーダーさん達で店内は
ギュウギュウでした~~(^J^)
私も皆さんに混じり・・・ようやく店内水槽前をジワジワと確保しました・・・・

そしてようやく半分まで行った所にジャンケン王子???様らしき
方とwwwお話が出来ました!!

そのあとはどうしてもホルスタイン血統のハイブリッド個体の
オスメスを購入してやっとレジまで辿り着きました!!

そもそも西城氏に何とのハイブリッドかも聞かずに購入したのも
私らしいといえばそうかもしれません(;゚Д゚)!
まあ私が言うのもなんですがレッドフェアリーさんは信用の出来る
ショップさんであり、拘りを持った職人さんの集まりと思っておりますんで
全然、心配はしてなかったんでしょう・・・ははぁww

紅蜂シュリンプの工場長Tさんとも名刺交換等、お会い出来良かったです!!

その後はビンゴゲーム・じゃんけん大会と、凄く盛り上がりました。
それと・・・念願の純血ホルスタインシュリンプを1ペアGetしました\(^o^)/
勿論、血統証明書も後日頂きました。
店長の森川さん、有難うございました。

[edit]

やっと一息!!!ヽ(^o^)丿 

005_20120423050108.jpg


こんばんは!!

ブログの更新が遅くなり申し訳ありませんか
4/15の愛知県名古屋市名東区 ホームセンター ハイエース様
の肥後乃絵美 直売会にお越し戴いた皆様、誠に有り難う御座いました(*^_^*)
017.jpg

凄く思い出に残る日となり、色々な方とお話しが出来まして
嬉しく楽しい時間が過ごせました!!!
本当に感謝致します!!



それとご協力戴いたブリーダー様 HoneyBee様、越乃えび丸様、越中えび様、SHRIMP DEATH LOCK様、ZERO様、
NHY-SHRIMP-FARM様、SUBARU星様、桜えびちゃん様、濃厚民族様
ご協力戴き、また掛け付けて戴き誠に有り難うございました(*^^)v



それとそれと今回、このイベントを企画して頂いたパラダイス様
にも心より感謝致します!!

アキチ氏始めハイエースのスタッフ一同様この度はお世話になりました。。。
ハイエース最高です!!!

また、今回のイベントに協賛戴いたメーカー様、ブリーダー様にはご協力戴き
心より感謝致します。

右1




また前回のブログにコメントを戴いた方にも本当に感謝致します


次回予告!!!!!

山口県のえび番長!!!ホルスタインで有名な…シュリンプ強化アクアショップREDFAIRYの轟こと…S様
との不思議な出会いで我が家のえびさんを取り扱って戴く事になりましたヽ(^o^)丿www
詳細はまた次のブログでアップ致します!!!





[edit]

本日レッドビー出撃!! 

赤1
単品出しの8年孤独(*^_^*)
赤2
揃い踏みでいざ出陣!!!!・・・・と言ってもこれはまだ高グレードではありません(#^.^#)


本日、名古屋市名東区ハイエース様を目掛けて出陣致しました!!!w
今日は黒を出撃させようと思います。
下の個体達も送ります♪ww
黒1
黒2

黒の選別落ち…モスラが多いかも・・・お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
画像が黄なっぽくなってしまいましたが…デジカメ撮影のせい???
落ち1
こんな感じで…
ハイエース様では販売や見る事はまだ出来ませんので15日まで
もう暫くお待ち下さいヽ(^o^)丿

うめ様是非、気に入られたら購入して頂ければと思います(^_^)

桜えびさんピントの稚えび産まれて来たんでっすね!!!頑張って増やして下さいwww
15日は自転車で…来るんですか?!w

ステラ氏気合入れて持って行きます(*^^)v

虎えもん様是非お越し下さい!!wお待ちしております^m^




[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

