09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

本格的に絵美漫談??? 


こんばんは。
最近少しずつ暖かくなって来てますね。
春も目前ですね。

最近はブログのコメントに返事が出来なく
申し訳有りません。

最近私が仲良くさせて頂いている
那藻氏、アチ氏、JAM氏には色々とお世話になってます。爆

那藻氏のハンドメイドの餌… 粉末添加剤…
のモニターが届きました。

モニターをされた方はお分かりかと思いますが
今まで見た事のない位の食い付きにビックリ!!!
あなたは何者???爆笑
マジ感激しましたよ(゜o゜)

添加剤に関しては私も昔から一番立ち上げで重要としてきた
嫌気バクテリアの増殖…これらに対しての添加剤です。
今後が期待できそうな添加剤です。

餌に関しては…もっと送ってはいよ~こんぐらいじゃすくなかばい!!!
っと熊本弁が出そうな位のお気に入りです。ニコニコ

でも…もらってばかりでは申し訳ないのでいつかゲジのお返しを…www

次にアチ氏…いつかまたプラチナブラックアロワナ挑戦します。
目覚めて…餌として買ってきたメダカ10匹にブラックアロワナが襲われて
死んでいるのを見たのはトラウマです…(p_-)

東北のジャムおじさんことJAM氏
種親パンダ気に入って頂けたみたいで
本当に良かったです(*^_^*)
いつか熊本まで遊びに来てくださいね!!!

話は変わりますが…今日は散々でした…
帰るなり外部のホースが外れてて…ブリード部屋
が水浸しに(;O;) 90の半分の水が溢れてました。ガ~ン

その片付けに今までかかってました。
幸いえび様は無事でした…早く水槽台を作らなくては…

ドジな男の日記でした!!!

てか全然漫談してないよ~(・.・;)爆








[edit]

« 何時の間に…新学期???  |  今晩御座います。 »

この記事に対するコメント

鼻水がぁ~

エサ
袋をまだ注文してないので(爆wwwww)
詰め詰めしたら…
送りつけます。
ちなみに…
ブリーダーズパックです
( ̄ー ̄)ニヤリッ


オイラが何者?

超アンダーグランドマイナーブリーダーです♪

∥岩戸|ωФ)ノ那藻 #- | URL | 2011/02/28 10:13 * edit *

お久しぶりです
大変でしたね
最近仕事が忙しくて
えびの調子は良好です
また→鹿児島に遊びに来て下さい

北斗エビ #- | URL | 2011/02/28 10:37 * edit *

肥後乃絵美さん、常連?のみなさんはじめまして(^o^)ノ

いつも(ん?毎日チェックしてるかw)楽しくブログを拝見させていただいてます^^
生まれて初めてブログなるものにコメントします。。。緊張で手汗がひどく、滑ってタイプミスしたらごめんなさいw

自分もよく部屋を水浸しにしてしまうのでわかります(大抵途中で酔っ払って寝てしまうから、確実に自分のミスですがw)
あの、床をフキフキしてる自分の姿を思い浮かべると泣けますよね~

埼玉の悶絶くん #- | URL | 2011/02/28 20:35 * edit *

頑張って下さい

ちびふぐ #- | URL | 2011/02/28 22:12 * edit *

お久しぶりです!

毎回ブログ拝見していますよ(^_^)久しぶりにコメントさせて頂きました!!
まだまだ勉強不足ですが、自分も嫌気バクテリア注目しています。。
何かきっかけがあれば我が家でも試してみたいものです(^^♪

『an工房』 #- | URL | 2011/03/02 00:43 * edit *

水浸しは俺の責任やないよ  部品紛失した肥後乃海老さん 自己責任ですから(笑)相変わらず笑いを提供ありがとうございますm(_ _)mまた遊びに行きますからね  

アチ #- | URL | 2011/03/02 02:46 * edit *

補足

粉は…
立ち上がった後に発生したバクテリアやミジンコの餌になります
500mlの水に(浄水、RO、精製水)にマドラー3杯~4杯
3日放置(夏場1日)
よく振って使用
500mlで600規格水槽2回分です
250mlの水にマドラー1.5~2杯

125ml
300キューブ

余ったのは早めに使用
500ml入れても支障はありませんが

投入後
ミジンコが超活性化 エビも活性化するがそれはオマケみたいなもんです

翌日にはミジンコが増殖してます
バクテリアが増えた証拠ですね


嫌気性バクテリアには…
嫌気性バクテリアを活性化させるエネルギーになる物をいれてあります

嫌気バクテリアが活性化する事で硝酸塩を消化し脱窒素を促す


液体は週1回

粉末でやるなら週2回程度

粉末の使用
600規格水槽ならマドラー1杯程度



バクテリアの素ではなく
現状バクテリアのための餌と言う考えです。


今の所販売はまったく考えて無い粉物だったりしますが(苦笑
一応テストはお願いして…みなさんいい結果の報告頂いてます。

∥岩戸|ωФ)ノ那藻 #- | URL | 2011/03/02 10:21 * edit *

那藻氏

不意打ちです…爆笑
マイナーブリーダー???www
脳ある鷹は爪を隠すですね…^m^

私はただの凡人ですが・・汗(p_-)

また話しましょうね!!!
ブリーダーズパック???
私の様な2流ブリーダーが使用してよいのでしょうか???爆



肥後乃絵美 #- | URL | 2011/03/08 17:20 * edit *

北斗えび氏

お久しぶりです。
私は何とか元気ですよ。。。

北斗さんもえび様順調そうで何よりです。(*^_^*)
私はもう一つブリード部屋を増やす為に
他を借りました。。。
熊本にもまた遊びに来て下さいね。

肥後乃絵美 #- | URL | 2011/03/08 17:23 * edit *

埼玉の悶絶さん

初コメント有難う御座います。
部屋に入ってのあの光景は
かなりあせりますね。。。爆

越してきて2度目ですよ~!!!

悪夢でした…(;O;)

肥後乃絵美 #- | URL | 2011/03/08 17:28 * edit *

ちびふぐさん

今回も有難う御座います。
今回はシャドーネタが有りませんでしたが
来て頂きコメントまで有難う御座います。

また大したシャドー画像ではありませんが
また掲載しますね(゜o゜)

肥後乃絵美 #- | URL | 2011/03/08 17:31 * edit *

 an工房氏

かなりお久しぶりです。
昨年は大変お世話になりました。
今年もまたブログ等遊びに来てください。

またいつでもお電話くださいね。

肥後乃絵美 #- | URL | 2011/03/08 17:33 * edit *

アチ氏

えび様の提供より・・・

笑いの提供の方が専門かも(*^^)v汗
部品無くす私の凡ミスですね。爆笑

気をつけなければ・・・

肥後乃絵美 #- | URL | 2011/03/08 17:36 * edit *

ヾ(* ̄▽)ツひさしぶり♪
何かよさげな添加剤ですな ̄∀ ̄* ニヤッ

極秘ソイル情報も興味ありなのでメールしますね^^
ではよろしくっ!(=^o^=)ノ

彡☆紅黒えび★彡 #- | URL | 2011/03/10 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koukaku33.blog21.fc2.com/tb.php/36-eff34208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

