07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

引越し完了しました。 

こんばんわ。

やっと更新できます!!ww
ようやく一軒家に移りました(^^)
様子

様子2

様子3

しかし・・・マンションに2年半いましたが
その間に気づかないうちに結構物が増えてて
運ぶのに一苦労でした!!

時期ハズレの引越しは・・・かなり辛かったです((((;゚Д゚))))

前回は相方も手伝ってくれたりして
改めてみんなに感謝する事を痛感させられました・・・泣

今回はえびパレスさんと錦えびさんにとてもお世話になりました。

特に台の作成は本当に参考に作らせて頂いてます(#^.^#)
組立が下手ですが・・・汗

それと今回は水槽の大量増設に補いソイルやフィルター等を
大量に購入して発見したソイルがあります。。。

正直、誰でも1回は名前を聞いた事のあるソイルだと思いますが
本当にびっくりですヽ(*´∀`)ノ
その名も・・・・・・ELOS SOILマジやばいです!!!改めて痛感!!

今回は新規での立ち上げとリセットの合計で軽く50本は新規で
立ち上げました。

その中でADAアマゾニアと話題のブルソイルのワイルド5本ずつ立ち上げました。

残りの40本近くはELOS SOILで立ち上げました!!

様子4
上の画像の日にちに立ち上げて翌日すぐに元々繁殖させていた90cm
水槽から稚えび丸ごと全部投入致しましたが・・・今日現在も
稚えびも無事でしかも餌にまで群がる活性力!!!

様子5

40本中で1本も亜硝酸がでた水槽がありませんでしたので
かなりの確率で初めからフルに水槽の中のえびさんが抱卵や餌食いも
満足のソイルです!!

皆さんは・・・これから水槽の状態が崩れるのではないかと思っていると思いますが
一気に200匹以上投入した水槽は半分以上ありましたがどの水槽もアンモニア、亜硝酸は
0です。
私にとっては今までたくさんのソイルをしようしてきましたが
こんな事は初めてで初心者の方にはもちろんの事ですが
これから色んな方に広めていこうと思いました!!

最近では栄養系や吸着系といった内容でソイルを区別して
使用してる方もいらっしゃいますがふと考えると栄養系は立ち上げに
時間が掛かり水を作るのにもかなりの神経を使います!!
立ち上がった時はガンガン増えて良いのかもしれませんが
ここまで全てに対して出来上がってるソイルがあるのであれば
私はこちらの様な万人の方が気軽にセットして飼育や繁殖を
楽しめるソイルを選びます(^.^)

栄養系のソイルにはソイルの持ちが良かったり栄養分の量が
違ったりでえびを綺麗にする成分も入ってると思いますが
私がその部分を選別だけで補いたいと思いました!!!

まずは子供が取れない事には選抜もできませんし・・・
ソイルで迷ったら1度試してみて下さい!!

この引越で本当にきつかったですがなかなか比較出来ない
所に気が付いた様な気が致します(^▽^)

ちなみにブルソイルとアマゾニアは亜硝酸が出ましたが
今はどれもすっかり安定しております。

様子7
45キューブです(^▽^)濾過はLSSさんのフィルター70と100sだけで
やってます!!
様子6
こちらも同じ仕様です!!

90には別にエーハイム2215を使用してます。
今回は一部ですが肥後乃絵美のブリード部屋を紹介させて頂きました!!
またLSSさんのホームページに我が家のピントの画像も載せて頂いております。
宜しければリンクの方より遊びに来てくださいヽ(*´∀`)ノ











[edit]

 |  引越し前の最終更新!!www »

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/09/04 14:21 * edit *

初のコメントになります。いつもお世話になっております。引っ越しおめでとうございます(^_^)&お疲れ様でした!次回引っ越しする際は手伝いに行きます(笑)エロスのソイル良さそうですね。今度使ってみたいと思います。

極海老道 cross #5o1TWSHg | URL | 2012/09/05 01:13 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/11/01 08:23 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/01/31 03:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koukaku33.blog21.fc2.com/tb.php/61-31ea10de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【引越し完了しました。】

こんばんわ。やっと更新できます!!wwようやく一軒家に移りました(^^)しかし・・・マンションに2年半いました

まっとめBLOG速報 | 2012/10/28 02:07

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

